トップページ 検索結果一覧 検索結果詳細
詳細検索
※操作マニュアルはこちらをクリック


「長寿・子育て・障害者基金」で助成した事業および成果物を検索することができます。
検索したい条件を、次の項目からそれぞれ指定して、最後に「検索」ボタンを押してください。
指定した条件で検索された結果は、一覧画面で表示されます。各事業の概要は、一覧画面から表示します。

※成果物のご利用及び著作権について
団体名
都道府県
助成年度





助成区分 全国規模の法人又は団体で、全国的な波及効果が期待できる事業に対して、厚生労働省を通じて募集し、助成します。
民間団体等が行う独創性又は先駆性があり、普遍性のある事業を対象に募集し、助成します。
主として都道府県・政令指定都市の域内において、民間団体等が行うきめ細かな実践的な事業を、都道府県・政令指定都市社会福祉協議会を通じて募集し、助成します。
基金区分 高齢者や障害者の在宅福祉の充実と生きがい・健康づくり事業の推進を図るため、民間の創意工夫を活かしつつ、地域の実情に即したきめ細かな在宅福祉事業の支援を行っています。
介護保険制度等を踏まえ、ボランティア団体等多様な主体が参加した高齢者や障害者の在宅福祉等の充実を図る等従来の施策の枠を超えたきめ細かな在宅福祉事業の支援を行っています。
少子化社会に対応した子育てに必要な各種事業及び青少年の非行防止等への民間団体が取り組む相談・普及・啓発活動などのきめ細かな事業の支援を行っています。
スポーツを通じて障害者の社会参加の推進を図るため、用具の改良、開発及びスポーツ競技団体の育成などきめ細やかな事業の支援を行っています。
事業名
成果物名
成果物区分