※ このページは、障害福祉サービス等情報公表システムに情報を登録する事業者さま向けの連絡板となります。
【障害福祉サービス等情報公表システムをご利用の事業者さまへ】
この連絡板において、本システムに関するお知らせや操作説明書(マニュアル)などの資料を整理のうえ、掲載していますので、是非ご活用ください。
![]() お知らせ 本システムに関する
連絡事項・メールなど |
![]() 本システム運用 平成30年度の運用
スケジュールについて |
![]() ログイン画面 本システムログイン画面
|
![]() 操作説明書 操作説明書・記入要領
など |
![]() よくある質問 本システムに関する
よくあるご質問 |
![]() お問合せ 公表制度に関する
お問合せ |
1.お知らせ
(1)本システムに関する連絡事項
2025年4月28日 | 令和7年4月29日(火)9:00から令和7年5月1日(水)8:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2025年4月17日 | 令和7年4月20日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2025年3月12日 | 令和7年3月16日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2025年2月13日 | 令和7年2月16日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2025年1月14日 | 令和7年1月19日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年12月9日 | 令和6年12月15日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年11月12日 | 令和6年11月17日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年10月9日 | 令和6年10月20日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年9月10日 | 令和6年9月15日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年8月9日 | 令和6年8月18日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年7月10日 | 令和6年7月21日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年6月11日 | 令和6年6月16日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年5月10日 | 令和6年5月19日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2024年4月11日 | 令和6年4月21日(日)9:00から15:00まで、システムメンテナンスのため、障害福祉サービス等情報公表システムが利用できません。 |
2023年5月1日 | 主な変更点について |
2022年11月1日 | 新機能のご紹介について(令和4年度障害福祉サービス等報酬改定対応) |
2022年4月1日 | 新機能のご紹介について(令和3年度障害福祉サービス等報酬改定対応) |
2022年1月13日 | 障害福祉サービス等情報公表システムにおいて保有する情報の公表について |
(2)文書・メールの一覧
2024年5月7日 | 【重要】「障害福祉サービス等情報公表システム」令和6年度定期報告のお願い |
2.本システム運用スケジュール


3.ログイン画面

4.操作説明書(マニュアル)等
本システムの操作マニュアルを掲載しています。

【2023年5月1日版】
指定障害福祉サービス等情報の記入要領を掲載しています(令和4年4月1日時点)。
・ 記入要領の一括ダウンロードは こちら(PDFファイル:10,643KB)
・ (参考)雛形の一括ダウンロードは こちら(Excelファイル:2,513KB)

5.よくある質問(Q&A)
障害福祉サービス等情報公表システムに係るよくある質問を掲載しています。

事業者へログイン情報のメールが届かない場合、どのように対応したらよいか。

(参考)よくある質問(Q&A)の一覧をExcelファイルで掲載しています。

6.公表制度に関するお問い合わせ
公表制度に関するお問い合わせは、サービスを指定している都道府県等(都道府県・政令市・中核市)の障害福祉担当窓口にお問い合わせください。
次のフォームに必要事項をご記入のうえ送信してください。
(ご注意)
※ このヘルプデスクではシステムに関するお問い合わせのみを受け付けています。制度に関するものや入力内容に関するお問い合わせについては受け付けておりません。
※ お問い合わせの内容により、回答にお時間をいただく場合があります。
※ ご入力いただきましたお客さまのデータにつきましては、ヘルプデスクからの回答にのみ利用させていただきます。それ以外の目的では利用いたしません。
また、お電話でのお問い合わせを希望される場合は、こちらからお願いいたします。