本システムに関する連絡事項


一部機能の見直しについて 【「事業所申請状況」及び「検索結果」の表記の見直しについて(平成30年10月10日)】

本システムの一部機能について、以下のとおり見直しましたのでお知らせいたします。

 

1. 「ホーム」画面の「事業所申請状況」について

・ 「障害福祉サービス等情報公表システム」においては、「ホーム」画面で事業所情報の申請状況を確認することができます。これまでは、事業所が申請した事業所情報は、自治体がその事業所情報を承認し、公表依頼を実施すると、翌日に「障害福祉サービス等情報検索」サイトに公表され、公表された件数が申請中ではなくなったという意味で「未申請」のステータスに計上していました。

・事業所申請状況が公表済みにも関わらず、「未申請」のステータスに件数が計上されており、申請自体がされていないかの様な誤解を与えかねない状況でしたので、申請が承認され、公表されても「未申請」のステータスに計上されないように改めました。

 

 

 

 

2.「事業所情報の照会・編集を行う」画面の「検索結果」について

「検索結果」を見やすくするため、項目の並びを見直しました。

・ 「申請承認・公表された場合には、「未申請」でなく「承認済」と表示するよう改めました。