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よくあるご質問
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Q3-1-18:
【介護保険事業者の方】 会員登録時に添付する書類の説明が分かりません。


A3-1-18:

会員登録の際は、登録する施設・事業所(サービス)の証明として次の書類(コピー)の添付をお願いします。


■指定事業者の方
○ 指定を受けた際に、指定機関より届いた介護保険法による指定の通知書。
  ※都道府県知事印が捺印されており、事業者名、所在地、サービス、事業者番号、指定年月日等が記載された用紙(事業者番号が記載されていない書類もある)


■基準該当事業者の方
○ 指定を受けた際に、指定機関より届いた指定の通知書。
  ※市区町村長印が捺印されており、事業者名、所在地、サービス、指定年月日等が記載された用紙(事業者番号が記載されていない書類もある)


■みなし指定の方(介護保険制度施行前において指定を受けている事業者)
以下のうち、どちらかの書類をお願いします。

○ 介護保険制度の施行前後に、指定機関より届いた事業者番号の通知書(事業者番号が記載された書類及びその書類が届いた時の送付状)。

○ 介護保険制度施行前の旧法による認可の通知書(開設の許可書)。
 

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