本システムに関する連絡事項


財務諸表等入力シート<ブランク版>の不具合について

【不具合の発生状況】
  Microsoft Excel 「64ビット版」をご利用の場合にのみ、本システムよりダウンロードした財務諸表等入力シート<ブランク版>を開く際、次のメッセージが表示され、ファイルを開くことができない事象が発生しています。

次の非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました:frmProcessing このエラーが発生するのは、一般的に、コードがこのアプリケーションのバージョン、プラットフォーム、また はアーキテクチャと互換性がない場合です。このエラーを修正する方法については、[ヘルプ]をクリックしてく ださい。

【原因】
 Microsoft Excelのバージョンが原因と考えられ、「64ビット版」をご利用の場合に のみ、この事象が発生しています。  

 ※「32ビット版」のパソコン端末では不具合の発生はございません。上記のメッセージが表示されずにファイルを開くことができた場合は、特段、問題はございませんので、そのまま財務諸表等入力シートの入力を進めていただきますようお願いいたします。


【対応方法】
 現在、システム開発業者と調整を行い5月24日(水)を目途に、「64ビット版」に対応した財務諸表等入力シートをダウンロードできるよう準備しております。準備が整い次第、再度、ご連絡させていただきますので、いましばらくお時間をいただきたくお願いいたします。
 なお、お手元にMicrosoft excel「32ビット版」を搭載したパソコンがございましたら、同パソコンのご利用をお願いいたします。