ご案内メール


(ご連絡)財務諸表等電子開示システムの平成30年度の運用に向けた手続き等のお知らせ

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(ご連絡)「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム連絡板」の更新のお知らせ
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財務諸表等電子開示システム(財務・会計事務)担当者 様

 

平成29年4月1日施行の改正社会福祉法第59条の2第5項に定める社会福祉
法人の財務諸表等電子開示システム(以下「本システム」という。)の開
発、運営を行っている独立行政法人福祉医療機構の情報システム室です。

 

現在、平成30年度の運用に向けた各種の準備を進めているところですが、
今般、「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板」を次の
とおり更新いたしましたのでお知らせします。

 

≪主な更新の内容≫
・本システム運用スケジュール(平成30年度版)を掲載
・はじめてガイド、操作説明書などを掲載
・よくある質問(Q&A)を改訂
※ 財務諸表等入力シート(体験版)については平成30年1月24日掲載予定

 

▼社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板
(URL)http://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/top/zaihyou/houjin/

 

※「社会福祉法人の現況報告書等情報検索サイト」の右上のアイコンからも
アクセスできるようになりました。

 

■財務諸表等入力シート(平成30年度版)のダウンロードについて

 

先般、ご案内させていただいているとおり、平成30年4月上旬からダウ
ンロードすることができるよう準備を進めているところです。
具体的にダウンロードすることができる日が確定しましたら、別途(3
月上旬)、ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 

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・本メールに関するお問い合わせにつきましては、お手数ですが、貴法人
を管轄する所轄庁を通してくださいますようお願い申し上げます。

 

・当メールは、本システムより自動的に送信されていますので、返信され
ないようお願いいたします。