WAMNETロゴ
ニュース
【沖縄県】

難病の子ら 沖縄満喫 県外2家族、恩納で受け入れ

琉球新報 2018年11月16日(金)

「ウィッシュ・バケーション」の参加家族とホテルスタッフら=10月27日、恩納村のカフーリゾートフチャクコンド・ホテル

 【恩納】難病の子どもとその家族に沖縄の自然や観光を満喫してもらう「ウィッシュ・バケーション」プロジェクトが10月27〜29日の日程で県内で開催された。公益社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」(東京都、大住力代表理事)が企画・実施している活動の一環で、県外の2家族10人が沖縄旅行を楽しんだ。
 参加した家族はKPGホテル&リゾート(田中正男社長兼COO)が運営する恩納村のカフーリゾートフチャクコンド・ホテルに泊まり、沖縄美ら海水族館を観光するなどした。
 プロジェクトに賛同するKPGホテル&リゾートの受け入れ協力は6回目で、プロジェクトに関わる宿泊、食事、シャトルバスでの移動を無償で提供した。同ホテルで開催したウエルカムパーティーでは沖縄料理や音楽で参加者をもてなし、交流した。
 田中社長は「子どもやご家族に負担やストレスをかけずにオキナワンスローライフを楽しんでほしい。また、プロジェクトの受け入れを通してホテルスタッフが自分たちにできることを考える良いきっかけとなり、サービス向上にもつながる。今後も受け入れを継続したい」と話した。

表示モード:

  1. スマートフォン
  2. PCサイトはこちら