WAMNETロゴ
ニュース
【奈良県】

味や食感じっくり吟味 新カフェのメニュー試食会

奈良新聞 2018年2月1日(木)

試食を楽しむ参加者=30日、生駒市小平尾町のワンステップ

 奈良県生駒市で放課後デイサービスなどの児童発達支援事業を行う「無限」(石田慶子代表理事)は30日、同市小瀬町で開設を進めるカフェ「Meli Mero(メリメロ)」のメニュー試食会と意見交換会を、同市小平尾町の放課後等デイサービス「ワンステップ」で開いた。会員ら約15人が参加。飲食メニューの数々を味わい、感想を語り合った。
 試食会では、昼食メニューで予定している、てりやきチキンやポテトサラダを使った白パンサンド、野菜風味のスープ、ケーキなどが出された。参加者は一つ一つのメニューの味や食感をじっくりと確かめながら、それぞれ意見を述べた。
 同市の上野恵子さん(43)は「パンが軟らかく、とてもバランスが取れていた。これまでにない味わいで、おいしいのひと言に尽きる」と満足した表情。
 石田代表理事は「障害を持つ人たちはもちろん、さまざまな人に来店してもらい、地域に愛される店にしたい」と話した。
 同店は2月17日にプレオープン(完全予約制)。3月3日にグランドオープンを予定している。
 問い合わせはワンステップ 電話0743(85)6994。

表示モード:

  1. スマートフォン
  2. PCサイトはこちら