メニューをスキップして、このページの本文へ

福祉貸付事業

2023年度 福祉貸付事業需要調査について

 

 

地方公共団体(都道府県、指定都市、中核市)の社会福祉施設等の整備担当者の皆様へ

 

 平素より、福祉医療貸付事業について格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、当機構では例年、標記需要調査として、各年度における福祉貸付事業の借入申込予定額等に関し、各地方公共団体で把握している内容について報告をお願いしておりますが、2023年度分についても依頼させていただきます。

 

 つきましては、各都道府県、指定都市及び中核市におかれては、調査票及びアンケートの作成、回答をお願いします。調査票作成については、「2023年度福祉貸付事業需要調査について」及び調査票の記載例を参考に作成していただきますようお願いします。調査票は「高齢者福祉分野」「児童福祉分野」「障害者福祉分野」「生活保護・その他の分野」の4つありますのでご注意ください。なお高齢者福祉分野については、「特別養護老人ホームの整備状況等について」のアンケートもありますので、併せてご協力の程お願いします。

 

 

  1. 福祉貸付事業需要調査 調査要項 pdf (528KB)
  2. 福祉貸付事業需要調査 調査票
  3. 特別養護老人ホームの整備状況等についてのアンケート調査Wordファイル(48KB)

 

 

 

<回答の提出について>

回答にあたっては、Excelファイル及びWordファイルを作成のうえ、主管部局長において各分野のものをとりまとめ、別途お知らせしたメールアドレス宛に送信をお願いします。

大変お手数ですが、 締切は2023年4月14日(金曜日)までとさせていただきます。