メニューをスキップして、このページの本文へ

社会福祉振興助成事業

平成24年度助成事業実績

平成24年度助成事業実績 平成24年度社会福祉振興助成事業の助成テーマ別、運営主体別の助成件数、助成金額をご覧いただけます。

平成24年度助成事業決定一覧

福祉活動支援事業 個々の団体が実施する社会福祉の振興に資する創意工夫ある事業に助成しています。
地域連携活動支援事業 地域の多様な社会資源を活用し、複数の団体が連携やネットワーク化を図り、社会福祉諸制度の対象外のニーズその他地域の様々な福祉のニーズに対応した地域に密着した事業に助成しています。
全国的・広域的ネットワーク活動支援事業  全国又は広域的な普及・充実等を図るため、複数の団体が連携やネットワーク化を図り、相互にノウハウを共有し、社会福祉の振興に資する創意工夫ある事業又は社会福祉施策等を補完若しくは充実させる事業に助成しています。
社会参加促進活動支援事業 個々の団体が実施する高齢者・障害者等の日常生活の便宜若しくは社会参加を促進する事業に助成しています。
災害福祉広域支援事業 災害時において高齢者・障害者等支援が必要な方々に対し緊急的に対応を行えるよう、民間事業者、団体等の広域的な福祉支援ネットワークを検討・構築し、災害対策の強化を図るための事業に助成しています。

※事業の内容等については、助成事業部助成振興課にお問い合わせください。

お問い合わせ
助成事業部 助成振興課

Tel: 03-3438-9942

Fax: 03-3438-0218