メニューをスキップして、このページの本文へ

社会福祉振興助成事業

平成19年度「子育て支援セミナー」
~子育てを支える地域の力~

今回のセミナーは、大日向 雅美 恵泉女学園大学大学院教授の基調講演とともに、平成17年度の助成事業に関する事業評価において特に優れていると認められた事業の中から、地域における子育て支援に取り組む2団体の事業を取り上げ、事業の成果やノウハウ等を広く紹介し、情報提供することを通じて、子育て支援に関し、同様の活動に取り組まれている方、あるいは取り組もうとされる方々の活動の参考にしていただき、これらの活動が一層促進されることを目指して開催するものです。


●日時

平成20年1月22日 (火曜日) 13:00~16:10

●場所

ベイサイドホテル アジュール竹芝 新館14階 「天平」
(東京都港区海岸1-11-2)

●セミナー内容

<第1部>
基調講演 大日向 雅美 教授(恵泉女学園大学大学院)

<第2部>
パネルディスカッション
・ コーディネーター 大日向 雅美 教授
・ 活動団体(報告等)

(1)特定非営利活動法人 新座子育てネットワーク(埼玉県新座市)
「子育てネットワークのプログラム開発と実践事業」

(2)特定非営利活動法人 松戸子育てさぽーとハーモニー(千葉県松戸市)
「小中学生の居場所作りに係る事業」


※ 下のPDFファイルで講演の概要がご覧いただけます。

いきいきチャレンジ!2008春号 子育て支援セミナー開催報告(PDFファイル) (401KB)

◎PDFファイルダウンロード

アドビリーダーのダウンロードページへはこちらから
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、https://get.adobe.com/jp/reader/をクリックして、画面の手順に従って、ダウンロードしてください。
文章をファイルとして保存するにはインターネットエクスプローラーの場合は、右クリックをし、「対象をファイルに保存」を選択してください。保存するファイル名は、拡張子を.pdfにして任意に決められます。