メニューをスキップして、このページの本文へ

退職手当共済事業

退職手当共済電子届出システム操作マニュアル

 

ここでは、退職手当共済電子届出システムを利用される共済契約者様向けに、必要な操作マニュアルを掲載しています。

マニュアルについてはお手元のパソコンに一時保存して閲覧してください。

保存方法は下記の通りです。

 

  1. リンクもしくはファイルのアイコンを右クリックする。
  2. 「対象をファイルに保存」を選択する。
  3. デスクトップやマイドキュメントなどに保存する。
  4. 「3.」で保存したファイルをダブルクリックして開いて閲覧する。もしくは、アドビリーダーを起動し、ツールバー「ファイル」→「開く」→「3.」で保存したファイルを選択して閲覧する。

※ 「PDFが閲覧できない」、「アプリケーションエラーと表示される」といった場合の対処方法

アドビリーダー6.0より前のバージョンをお使いの場合、福祉医療機構ホームページやWAM NETに掲載されているPDFファイルがご覧いただけないことがあります。

アドビリーダーを最新版にバージョンアップすると解決できる場合があります。

ただし、バージョンアップする場合は、必ず共済契約者・施設のシステム管理者の指示に従ってください。