京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2024年3月7日

●「介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え並びに事務処理手順及び様式例の提示について(案)」の送付について

標記の件について、別添のとおり厚生労働省より通知がありましたのでお知らせします。
また、厚生労働省ホームページにおいても下記URLのとおり開設されております。 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000202201_42226.html
通知内にも記載がありますとおり今般示された内容については、現在調整中のものであり、正式通知は令和6年3月中旬とされているところであるため、今回示された様式により届出をすることはできませんのでご留意ください。
京都府が指定する介護サービス事業所における届出の提出期限については、国からの正式通知発出後に改めてお知らせしますが、国が示すとおりの期限とする予定をしております。
 また、指定権者判断により提出の延長が認められている「令和6年4月又は5月から新規に旧3加算の区分を変更する場合の体制届」の提出期日については、4月15日を提出期限とする予定をしております。
※本取扱いは京都府への届け出に限定したものであり、各市町村の取り扱いは、異なる場合があります。


○介護職員処遇改善加算について、下記のとおり厚生労働省によるコールセンターが開設されておりますので、ご活用ください。
介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省相談窓口
電話番号:050−3733―0222
受付時間:9:00〜18:00(土日含む)



【掲載課 高齢者支援課 事業所・福祉サービス係】


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
介護保険最新情報vol.1209.pdf