京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】‥2週間後、各項目(2〜8項目)に移行登載します。
 
戻る


作成日

2017年11月10日

(再)【重要】介護給付費等のインターネット請求の移行等について

(標記につきましては先に掲載しましたが、厚労省からQ&Aの差し替えがありました
 ので再度お知らせをさせていただくものです➡4つ目の添付ファイルのみ差し替えです)

●介護給付費等の請求方法についての重要なお知らせです。

1.平成30年4月以降はISDN請求ができなくなります(広報資料1)
  現在、ISDN請求を行っている事業所は、国保連合会への届出等をして、
  平成30年3月までにインターネット請求に切り替える必要があります。

2.平成30年4月より、原則、伝送又は電子媒体による請求となります(広報資料2)
  請求方法の変更にあたっては、国保連合会への届出が必要です。
  平成30年4月以降も書面による請求を行う場合は、事前の届出が必要です。

いずれも早い目に必要な対応をしていただきますようよろしくお願いします。


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
厚労省事務連絡(インターネット請求).pdf
ファイル添付アイコン
広報資料1(インターネット請求).pdf
ファイル添付アイコン
広報資料2(請求方法の留意事項).pdf
ファイル添付アイコン
[差替](参考)厚労省事務連絡(書面請求Q&A).pdf