京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】‥2週間後、各項目(2〜8項目)に移行登載しま
 
戻る


作成日

2018年9月12日

● 平成30年台風第21号に係る介護報酬等の請求等の取扱いについて

 平成30年台風第21号に係る介護報酬等の請求等の事務について厚生労働省老健局より別添のとおり連絡がありましたのでお知らせします。御関係の事業所に当たりましては、別添の事務連絡を御確認いただきますようお願いします。



1 平成30年8月サービス提供分に係る介護報酬等の請求については、今回の台風第21号によりサービス提供記録等を滅失又は棄損した場合、あるいは台風21号発生直後における介護サービス提供内容について十分に把握することが困難な場合には概算請求が可能となります。なお、平成30年9月以降提供分の請求方法については、追って連絡がある予定となっております。

2 概算請求を行う場合には平成30年9月14日までに概算による請求を選択する旨を事業所所在地の国民健康保険団体連合会に届け出てください。
  なお、概算請求を行う場合の介護報酬等の算出方法については、事務連絡に計算方法等が記載してありますので御確認下さい。

3 平成30年8月提供分の介護報酬等の請求については、期限内の提出が難しい場合は、各審査支払期間に相談してください。
  また、居宅介護支援事業所等により給付管理票が提出されない場合については、事務連絡を御確認下さい。


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
事務連絡.pdf