京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】‥2週間後、各項目(2〜8項目)に移行登載します。
 
戻る


作成日

2016年6月27日

(居宅介護支援事業所管理者様)平成28年度介護支援専門員実務研修における実習への協力依頼及び意向調査について(依頼)

 京都府で例年実施している介護支援専門員実務研修について、平成28年度よりカリキュラムが大幅に変更となり、実務研修の受講者が居宅を訪問し、居宅サービス計画書等を作成する実習に加え、複数の事例についてケアマネジメントプロセスを経験する「見学」の内容が追加されました。
 見学実習を行うにあたっては、受講者に対する指導を十分に実施できるだけの、知識・技術や基本的な考え方を有するとともに、@十分な業務経験と指導実績を持った主任介護支援専門員が在籍している。A多様な要介護高齢者(利用者)を担当している。といった要件を満たす事業所(居宅介護支援事業所)の御協力が必要となります。
 つきましては、京都府内の居宅介護支援事業所に実習への協力及び意向調査をさせていただきますので、大変お手数ですが別添アンケート用紙に御記入の上、平成28年7月15日(金)までに京都府高齢者支援課あてFAXまたは郵送にてご回答いただきますようお願いいたします。
(対象事業所には別途FAXにて文書を送付しております。)
 見学実習の内容等詳細については下段ファイルをご覧ください。


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
【下段ファイル】平成28年度京都府介護支援専門員実務研修における実習への協力及び意向調査について.pdf
ファイル添付アイコン
【下段ファイル】(別添)アンケート用紙.pdf