京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 4【お知らせ(一般)】
 
戻る


作成日

2015年8月26日

●長期入所者等がマイナンバー通知カードを入所先等で受け取るに当たっての居住情報の登録申請等について

 平成27年10月5日からマイナンバー制度がスタートします。
 長期間の入所等が見込まれながら、入所等期間中は住民票上の住所を介護保険施設等に移しておらず、かつ、当該住所地に居住者が不在であることから、当該住所地において通知カードの送付が受けることができない方については、ご本人や代理の方から住所地がある市区町村に対して、あらかじめ入所先等を居所として登録すると、入所先で通知カードを受け取ることができるようになりましたので、その旨の周知及び居所情報登録申請書のご確認等について、ご協力いただきますようお願いします。
 なお、申請は8月24日から9月25日までとなっております。
 詳細等につきましては、別添ファイルをご覧いただきますようお願いします。


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
京都府からのお知らせ 23KB.pdf
ファイル添付アイコン
厚労省通知 70KB.pdf
ファイル添付アイコン
(別添1)事務処理要領 373KB.pdf
ファイル添付アイコン
(別添2)登録申請等概要 42KB.pdf
ファイル添付アイコン
(別添3)居所情報登録申請書 171KB.pdf
ファイル添付アイコン
(別添4)介護保険施設等向けQ&A 181KB.pdf
ファイル添付アイコン
(別添5)リーフレット 1,333KB.pdf