京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1の3【介護職員処遇改善交付金】
 
戻る


作成日

2009年11月18日

●平成22年度介護職員処遇改善交付金におけるキャリアパス要件等の取扱いについて

 介護職員処遇改善交付金につきましては、平成22年度実施分から、平成21年度介護報酬改定を踏まえた処遇改善事項の定量的要件を課すことのほか、キャリアパスに関する要件を追加することとされています。
 この度、厚生労働省から下段ファイルのとおり、当該要件に係る今後の事務手続き及びスケジュールの概要が公表されました。
 この中で、平成22年度の申請手続きについては、暫定的に現行の実施要領に基づいて行うものとし、キャリアパス要件等の設定については、平成22年度当初からは適用しないこととされています。(ただし、キャリアパス要件等の確定後、平成22年度途中に届出が必要とされています。)
 つきましては、平成22年度当初の申請書類、手続き等は、現行の実施要領に基づき、すなわち、平成21年度分と同様となりますので、御承知願います。

 なお、平成21年度分が未申請の事業者におかれましては、交付金制度を積極的に活用され、申請されますよう、併せてお願いします。

<問合わせ先> 京都府健康福祉部高齢者支援課(TEL 075-414-4567)


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
22年度交付金スケジュール案(35KB).doc