京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】‥2週間後、各項目(2〜8項目)に移行登載します。
 
戻る


作成日

2016年12月22日

●死亡野鳥に関する通報の協力依頼及び家きんの感染予防対策の徹底について(依頼)

 青森県、新潟県等において、高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたことを受けて、京都府では「京都府高病原性鳥インフルエンザ等警戒本部」を設置しています。
 つきましては、貴社会福祉施設等におかれましても、下記事項について御協力・御対応いただきますようよろしくお願いいたします。

                     記

1 死亡野鳥に関する通報について
 社会福祉施設等において、@死亡野鳥が発見された場合及びA利用者から死亡野鳥の異常な状況の情報が寄せられた場合は、各広域振興局農林商工部森づくり推進室、京都林務事務所等へ通報(通報先は、別添資料1を参照)してください。
 なお、死亡野鳥が発見された場合は、別添資料2を参照してください。

2 家きんの感染予防対策の徹底について
 鶏、アヒルをはじめ鳥類を飼っている社会福祉施設等については、防鳥ネット等により鶏小屋等の飼育施設に野鳥・野生動物が入らないよう措置が講じられているかどうかを再点検してください。
 なお、鳥類を飼っている社会福祉施設等は、別添資料3を参照してください。



[掲載課:介護・地域福祉課 法人・事業者指導担当]


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
依頼文(104KB).pdf
ファイル添付アイコン
資料1(93KB).pdf
ファイル添付アイコン
資料2(88KB).pdf
ファイル添付アイコン
資料3(100KB).pdf