掲載しているPDFファイルの閲覧について
トップ


掲載しているPDFファイルについては、お使いのパソコンや回線の状況等により、開けなかったりエラーが発生する場合があります。その場合は、少し時間を置いてからお試しいただくか、以下の手順でお使いのパソコンにファイルを保存して、そのファイルを直接開くことでほとんどの場合エラーが解消しますのでご案内いたします。

 1.閲覧したいファイルのアイコン上で右クリックする。
 2.「対象をファイルに保存」を選択する。(※)
 3.ファイルの保存先を指定する画面が出てくるので、マイドキュメント等、任意の保存場所を指定して「保存」をクリックする。
 4.指定した場所に保存されたファイルを開く。

※ お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)やそのバージョンにより、表現が異なります。
 ・インターネットエクスプローラー →「対象をファイルに保存」
 ・ファイアーフォックス →「名前を付けてリンク先を保存」
 ・ネットスケープ →「リンクターゲットに名前を付けて保存」     など


☆PDFファイルをご覧になるには、アドビ社のアドビリーダーというソフトウェアが必要です。
 お持ちで無いかたは、アドビリーダーのダウンロードページの手順に従って、お使いのパソコンにインス
 トールしてください。