財務諸表等電子開示システムQ&A
トップ

現況報告書

6

現況報告書の入力欄の「セルの色」と「その意味」を教えてほしい。

6

現況報告書の入力には、@直接入力、A郵便番号による住所入力、B入力候補から選択して入力の3つの方法を用意しています。

@白色のセル
直接入力が可能な入力欄です。通常のエクセルと同様にコピー&ペーストが可能となっていますが、各種の書式が設定されていますので、値のみを貼り付けていただくようお願いいたします。

A薄緑色のセル
郵便番号による住所入力をする、または、入力候補から選択して入力する入力欄です。シート上段にある「郵便番号による住所入力」または「入力候補」のボタンを利用して入力します。

B水色のセル
入力候補から選択して入力する入力欄です。シート上段にあるは「入力候補」のボタンを利用して入力します。

C赤色のセル
チェックボタン押下後にエラーとなった入力欄です。

D黄色のセル
チェックボタン押下後に警告となった入力欄です。

なお、現況報告書の各項目の記載方法につきましては、財務諸表等電子開示システム関係連絡板に掲載している「社会福祉法人が届け出る「事業の概要等」等の様式について」(厚生労働省通知)の「記載要領」をご参照ください。
※URL: https://www.mhlw.go.jp/content/12000000/000666345.pdf

50006