e-ライブラリー(電子図書館)は、これまでWAMの助成で行われた事業の概要や成果物(報告書等)を閲覧することができる総合サイトです。

条件を組み合わせた検索も可能です!

WAM助成事業を検索

フリーワードイメージ  
キーワードイメージ
地域イメージ

<よく検索されているキーワードはこちら!>
成年後見 被災者 ひきこもり 生活困窮 フードバンク 居場所 虐待 子育てサロン

平成15年度から令和4年度までの助成実績は全国で9738件

e-ライブラリー活用のポイント

活用のポイント
操作に困ったとき

WAM助成を詳しく知る

事業概要
優良事例紹介
メルマガ登録
成果物のご利用及び著作権について
寄付金のお願い


1. フリーキーワードで探す
自由にキーワードを指定して、検索ができます。
 キーワードを入力:  


2. キーワードで探す
検索でよく使われるキーワードを選択して、検索ができます。
 キーワードを選択:
(あ行~か行)
(さ行~た行)
(な行~わ行)


3. 地域で探す
助成を行った団体が所属する都道府県や政令指定都市を絞って、検索ができます。
 地域を選択:


4. 助成年度で探す
助成を行った年度を指定して、検索ができます。
■社会福祉振興助成事業
■長寿・子育て・障害者基金助成事業


5. 助成金額で探す
助成金額(千円)を指定して、検索ができます。
 金額を入力: (千円)から (千円)まで
   


6. 事業区分で探す(2011年度~2022年度助成)
事業区分 個々の団体が実施する社会福祉の振興に資する創意工夫ある事業
地域の多様な社会資源を活用し、複数の団体が連携やネットワーク化を図り、社会福祉諸制度の対象外のニーズその他地域の様々な福祉のニーズに対応した地域に密着した事業
全国的又は広域的な普及・充実等を図るため、複数の団体が連携やネットワーク化を図り、相互にノウハウを共有し、社会参加の振興に資する創意工夫ある事業又は社会福祉施策等を補完若しくは充実させる事業
個々の団体が実施する高齢者・障害者等の日常生活の便宜若しくは社会参加を促進する事業


7. 事業区分で探す(2010年度助成)
事業区分 社会福祉の振興に資する創意工夫ある事業又は全国若しくは広域的な普及等を念頭に施策等を補完若しくは充実させる事業
社会福祉諸制度の対象外のニーズその他地域の様々な福祉ニーズに対応した地域に密着した事業
障害者スポーツを通じ障害者の社会参加を促進する事業


8. 団体名で探す
団体名
9. 事業名で探す
事業名


10. 成果物名で探す
成果物名
11. 成果物区分で探す
成果物区分




以下、長寿・子育て・障害者基金助成事業(2003年度~2009年度)の検索項目です。


12. 基金ごとのキーワードで探す(2003年度~2009年度)
検索でよく使われるキーワードを選択して、検索ができます。
 キーワードを選択:
(長寿社会福祉基金)
(高齢者・障害者福祉基金)
(子育て支援基金)
(障害者スポーツ支援基金)


13. 助成区分で探す(2003年度~2009年度)
助成区分 全国規模の法人又は団体で、全国的な波及効果が期待できる事業に対して、厚生労働省を通じて募集し、助成したものです。
民間団体等が行う独創性又は先駆性があり、普遍性のある事業を対象に募集し、助成したものです。
主として都道府県・政令指定都市の域内において、民間団体等が行うきめ細かな実践的な事業を、都道府県・政令指定都市社会福祉協議会を通じて募集し、助成したものです。


14. 基金区分で探す(2003年度~2009年度)
基金区分 高齢者や障害者の在宅福祉の充実と生きがい・健康づくり事業の推進を図るため、民間の創意工夫を活かしつつ、地域の実情に即したきめ細かな在宅福祉事業の支援を行ったものです。
介護保険制度等を踏まえ、ボランティア団体等多様な主体が参加した高齢者や障害者の在宅福祉等の充実を図る等従来の施策の枠を超えたきめ細かな在宅福祉事業の支援を行ったものです。
少子化社会に対応した子育てに必要な各種事業及び青少年の非行防止等への民間団体が取り組む相談・普及・啓発活動などのきめ細かな事業の支援を行ったものです。
スポーツを通じて障害者の社会参加の推進を図るため、用具の改良、開発及びスポーツ競技団体の育成などきめ細やかな事業の支援を行ったものです。


トップページへ戻る

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業のページへ
操作に困ったとき

トップへ