本システムに関する連絡事項


一部機能の見直しについて

本システムの一部機能について、以下のとおり見直しましたのでお知らせいたします。

 

【1】印刷機能の見直しについて

情報公表システムの入力内容を確認するために印刷すると、選択した「●」(ラジオボタン)が印刷できませんでしたが、入力内容を確認できるよう対応しましたので、ブラウザの「印刷」から印刷してください。

なお、文字が折り返し印刷され、文字が重なる等読みづらい場合は、「印刷」の「印刷プレビュー」から「印刷サイズの変更」で倍率を変更して印刷すると読みやすくなる場合があります。

 

 

 

【2】決算書類の削除機能について

事業所等の財務状況に決算資料(PDF)を誤って添付したファイルを削除することができませんでしたが、ファイルを削除するための「アップロード済みのファイルを削除する」ボタンを設けました。

 

 

 

【3】小数点第2位までの表示について

以下の項目について、小数点第2位まで入力できるように変更しました。

 

[該当項目]

「3.事業所等においてサービスに従事する従業者に関する事項」

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等

○1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数

 

 

 

【4】事業者情報、事業所情報の削除機能について(都道府県等のみ)

誤って登録した事業者(所)情報を削除することができませんでしたが、今般、事業者(所)情報の削除機能を設けました。「事業者情報の照会・登録を行う」又は「事業所情報の照会・登録を行う」画面から、削除する事業者を選択し、「選択した事業者を削除」又は事業所を選択し、アクションメニューから「選択した事業所を削除」をクリックすることでそれぞれの情報を削除できます。

なお、事業者情報を削除する場合は、当該事業者に紐づく事業所情報をすべて削除(廃止含む)する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【5】差戻し時のコメントの控えについて(都道府県等のみ)

差戻し時に事業者あてに送信されるメールと同様の内容を、自治体のシステムからの連絡用メールアドレス宛に送るように対応しました。

これにより、「いつ」、「どの事業者」に、「どのような内容(差戻し理由)」で差戻しを実施したかを後で確認することができます。

 

 

 

 

今回の一部機能の見直しにかかる「障害福祉サービス等情報公表システム操作説明書」の差換えにつきましては、追って連絡板に掲載させていただきます。