メニューをスキップして、このページの本文へ

WAM助成(社会福祉振興助成事業)

令和3年度WAM助成シンポジウム

テーマ NPOと行政との協働の現在地
~地域共生社会の実現に向けて~
開催趣旨

 人口減少が進行する日本では、家族や地域のつながりの希薄化により、支え合いが失われつつあります。また。福祉ニーズの多様化・複雑化が進むなか、「制度の狭間」が問題となっています。

 その対応として、「地域共生社会の実現」を目指す新たな施策も動き出し、NPOや行政をはじめとした多様な主体の参画による地域の支え合いの体制づくりが一層注目を集めています。

 そこで本シンポジウムでは、地域共生社会の実現に向けた政策の最新動向やWAM助成の優良事例紹介を行い、“NPOと行政との協働を通して、制度の狭間を生まない支援体制をいかに構築しうるのか”、事例のプロセスを紐解きながら、そのヒントを探ります。

開催日 令和3年9月27日(月曜日)13:30~16:20
開催方法(定員)

オンライン開催

参加費 無料

 

手順 次の手順でお申し込みください

 

 

手順1 下記フォームに必要事項をご入力ください。手順2 入力内容をご確認の上「確認画面へ」をクリックしてください。手順3 「送信する」ボタンが表示されます。「送信する」ボタンを押し、入力内容を送信してください。エラーが表示された場合は、該当箇所をご修正のうえ再度送信してください。

 

◎送信完了後、自動返信メールをご登録のE-mailアドレスに送信いたします。
 メールが届かない場合は、大変お手数ですが、NPOリソースセンターNPO振興課までご連絡ください。
 TEL03-3438-9942 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

 

※ご提出いただいた顧客情報は、適切に保管・廃棄等の管理を行っており、本シンポジウムの運営に必要な連絡のみに使用させていただきます。詳細は当機構ホームページ「顧客情報の取り扱いについて」をご覧ください。

令和3年度WAM助成シンポジウム 参加申し込みフォーム ※は必須項目です。

参加方法
参加者氏名 (例:福祉 太郎)
参加者氏名(全角カナ) (例:フクシ タロウ)
所属区分
上記のその他を選択された方はこちらにご入力ください
所属
部署名・役職

E-mail(半角)

 ※携帯電話ではなく、PCのアドレスをご入力ください

お申込み後、自動返信メールを送信いたしますので、
お間違えの無いよう必ずご確認ください。

E-mail確認(半角)

※お手数ですが確認のため、再度アドレスをご入力ください

本シンポジウム開催をどのようにしてお知りになりましたか ※
上記の「その他他団体からのおしらせ」を選択された方は、どの団体からのお知らせでお知りになりましたか?
<備考欄>
連絡事項がある場合はご入力ください
<以下は登壇者と事前に共有させていただきます。ご協力をお願いします>
■今回シンポジウムに参加を決めた理由を教えてください。
■登壇者への質問・ご意見などがございましたらご記入ください。
※当日の質疑応答の時間で紹介させていただく場合がございます。