わらべうた・音楽リズム遊び・体育指導(3・4・5歳児)
『たくましい心と身体をつくる』 ①健康な子ども ②社会性のある子ども ③意欲的な子ども ④感性ゆたかな子ども
晴れてる日には外に出て、天気の悪い日にはホールで身体を動かして思い切り遊ぶことを中心に保育をしています。一人ひとりの気持ちを受け止め安心して過ごせる環境を整え、日々の様々な経験を積み重ねながら意欲的に活動できる保育を目指しています。
苦情の相談窓口を設けている。 相談事例はない。
施設賠償保険に加入しており、その保険で対応を図る。
クラス(学年)でのカラー帽子(1130円)、セキュリティーカード(1枚1000円)※必要枚数分購入していただき、退園や卒園のときにきれいな状態で返却していただければ、購入枚数分返金します。
リフレッシュ休暇
自己都合及び定年退職。
研修希望をする職員に対し、研修費の補助を行い積極的に参加できるよう体制を整備している。
保育に必要な技量はもちろんのこと、面談により人物本位の採用を行っている。
希望する者に対し、受講の機会を提供している