京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2019年1月23日

● 指定申請等の手続きの変更について

● 指定申請等の手続きの変更について
  この度介護保険法施行規則の改正が行われ、都道府県が介護保険事業者の指定時に徴取すべき書類の一部削減が行われました。

  これに伴い、本府においても指定時の提出書類の簡素化を検討し、その結果これまで指定申請時に提出を求めていた一部の書類を下記のとおり削減することとしましたのでお知らせします。なおこの改正に伴い変更届の届出が必要な事項についても削減されておりますのでご注意ください。

  また、この改正に伴い、指定申請時に使用する様式について改正を行ないました。改正後の様式を京都府HPの以下のページに掲載しておりますので御確認下さい。

 指定審査手続きについて
 http://www.pref.kyoto.jp/kaigo-jigyo/1297835690913.html
 指定時に使用する様式一覧
 http://www.pref.kyoto.jp/kaigo-jigyo/k-kaigositeiyoshikiitiran.html
 指定更新手続きについて
 http://www.pref.kyoto.jp/kaigo-jigyo/k-kaigositeikousin.html
 変更・廃止・休止・再開の手続きについて
 http://www.pref.kyoto.jp/kaigo-jigyo/k-kaigohenkoutoutetuduki.html





 変更内容
 (1) 新規指定時に提出が不要となる書類
 ・申請法人の定款、寄附行為等
 ・役員名簿
 ・収支予算書兼償還計画書
 ・資金計画の状況
 ・当該申請に係る資産の状況(決算書又は銀行残高証明書)

 (2) 変更届の提出が不要となる事項
 ・定款、寄附行為等の変更
 ・役員の氏名、生年月日及び住所の変更


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター