京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2019年5月31日

○(児童発達支援、放課後等デイサービス)未就学児施設等における施設外活動の安全点検調査の実施について

滋賀県大津市において、保育所外での移動中に園児2名が亡くなるという大変痛ましい事故が発生しました。
京都府といたしましては、施設外での活動は、子どもが豊かな経験を得る機会を設ける上で重要と考えており、引き続き、施設外の活動の安全性を向上させることが必要と考えております。
 つきましては、下記のとおり、府内の未就学児施設等における施設外活動の安全点検等に係る調査を実施しております。先に所管保健所から調査票を送付しておりますが、回答期日等は下記の通りですので、調査の趣旨を御理解いただき、回答が未だの事業所におかれましては、期日までの回答についてよろしくお願いいたします。
 
回答内容 下段調査票のとおり
(多機能等で同一建物内で児童発達支援と放課後等デイサービスを実施している場合、1枚の調査票で両事業所の状況を回答願います。)

 回答期日 令和元年6月3日(月)・・調査項目1のみ回答
       令和元年6月17日(月)・・調査項目のすべて(調査項目1で施設外活動が「有」とした事業所のみ回答)

 回答先  京都府健康福祉部障害者支援課(shogaishien@pref.kyoto.lg.jp)あて調査票エクセルデータ等を送信願います。

    (掲載課:京都府健康福祉部障害者支援課福祉サービス・障害児支援担当)


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
@施設外活動安全点検調査依頼(131KB).pdf
ファイル添付アイコン
A調査票(14KB).xlsx