京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2024年2月6日

◎ 【再度のお願い】令和6年能登半島地震災害に対する障害者施設等の介護職員等の派遣協力のご依頼(2月末までの期間)

 先に、能登半島地震災害により甚大な被害を受けた被災地の社会福祉施設等に対する介護職員等の派遣について、ご協力をお願いいたしましたところ、多数の施設の皆様からご登録をいただき、誠にありがとうございます。
 
 今後、二次避難の進展に伴い、1.5次避難所や二次避難先での要配慮者へのケアのため、介護職員の皆様方のご協力がますます重要になることが予想されることから、厚生労働省より別添のとおり再度のご協力依頼がありました。

 京都府におきましては、引き続き派遣可能な施設からのご登録受付を継続しており、随時厚生労働省に報告しているところです。
 府内各施設におかれましても、決して余裕のある状況ではないとは存じますが、ご協力いただける場合は、別添よりお申し込みをお願いいたします。

 具体的な派遣内容等については、お申込内容を京都府から厚生労働省に報告し、同省等で調整のうえ、連絡がございます。

○提出先
shogaishien@pref.kyoto.lg.jp

○提出物
 【障害児・者関係施設用】派遣職員登録票
※既にご登録いただいている場合は、同じ内容で再度ご登録いただく必要はございません。

○問合せ先
 京都府障害者支援課 福祉サービス係 中村・坂梨
 電話:075−414−4671

             【掲載課:障害者支援課福祉サービス・障害児支援係】


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
(事務連絡)介護職員等の派遣依頼についての更なる協力のお願い.pdf
ファイル添付アイコン
【障害児・者関係施設用】派遣職員登録票 .xlsx