京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 3【お知らせ(一般)】
 
戻る


作成日

2013年6月12日

●今夏の節電対策について

 関西電力管内における今夏の節電対策については、国の対策を受け、関西広域連合において、定着分の節電の着実な実施(平成22年の夏と比べて9%削減を目安)を、府県民や事業者の皆様に呼びかけていくことが決定されました。
 こうした国及び関西広域連合の動きを踏まえ、京都府においても、下記のとおり今夏の節電対策に取り組むこととしました。
 つきましては、下記留意事項を踏まえた無理のない取組を行っていただきますようお願いします。



今夏の節電のお願い         
■期 間  平成25年7月1日(月)〜9月30日(月)の平日(8月13日〜15日を除く)
■時 間  9時から20時
■内 容  定着した節電行動の着実な実施(平成22年夏と比べて9%削減を目安)
■留意事項
  ・ 産業活動、病院や介護・社会福祉施設、鉄道などのライフライン機能、都市機能等の維持に支障を生じない範囲で協力をお願いします。
・ 高齢者や乳幼児、体調が悪い方のおられるご家庭には、健康上支障のない範囲での節電をお願いします。

[掲載課:健康福祉総務課 企画調整担当
     介護・地域福祉課 法人指導・企画担当]


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
@今夏の電力需給対策について(平成25年4月25日関西広域連合)<PDF, 61KB>.pdf
ファイル添付アイコン
A2013年度下夏期の電力需給対策について(平成25年4月26日電力需給に関する検討会合)<PDF, 394KB>.PDF
ファイル添付アイコン
B夏季の節電メニュー<PDF, 3,615KB>.pdf