京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2021年8月27日

◎【重要】高齢者施設等職員等を対象としたPCR検査の継続実施について(京都市内を除く京都府内施設・事業所向け)

 標記のことについて、京都府が緊急事態措置区域の対象となったことに伴い、感染者の早期発見により感染拡大を防止するため、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、京都府内(京都市域を除く。)の高齢者及び障害者・障害児の入所施設並びに通所系事業所に従事されている職員を対象に、下記のとおりPCR検査を継続実施することとしましたので、御協力いただきますようお願いします。
1 PCR検査の対象者 
  京都府内(京都市域を除く。)の高齢者及び障害者・障害児の入所施設並びに通所系
 事業所に従事する職員(事務職員、委託事業者の職員を含む。)
  対象施設等
   障害者・障害児入所施設
   生活介護
   自立訓練
   就労移行支援
   就労継続支援A型・B型
   共同生活援助
   児童発達支援
   放課後等デイサービス

2 検査実施機関 (株)ナチュラリ
※入所施設については、今回から検査機関が(株)ナチュラリに変更となりますのでご注意ください。

3 検査費用  無料(京都府負担)

4 実施時期  令和3年9月1日〜9月12日(期間中1回実施)
        令和3年9月13日〜9月30日(期間中1回実施)

 (1)4月以降、京都府事業によるPCR検査を実施したことがある施設及び事業所
    検査実施機関から、上記実施期間ごとに検査キットを送付しますので、検体採取
   の上、各実施期間中に返送してください。

 (2)京都府事業によるPCR検査未実施の施設及び事業所
    9月1日目途に申込入力の御案内をしますので、速やかに検体採取の上、実施期
   間中に返送してください。
    検体の採取方法等の詳細につきましても、併せて連絡致します。

           掲載課:障害者支援課 福祉サービス・障害児支援係


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター