京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2020年1月17日

◯(児童発達支援、放課後等デイサービス)令和元年度保育等子育ち環境充実事業費補助金臨時枠(園児等交通安全緊急対策事業)の2次募集について

 滋賀県大津市において、保育所外での移動中に園児2名が亡くなるという大変痛ましい事故が発生しました。
 京都府といたしましては、施設外での活動は、子どもが豊かな経験を得る機会を設ける上で重要と考えており、引き続き、施設外の活動の安全性を向上させることが必要と考えていることから、府内に所在の施設等に通う子どもを交通事故から守るため、緊急対策として本補助金を実施しております。
 つきましては、1月16日(木)から下段募集要領のとおり2次募集を受け付けておりますので、お知らせします。障害関係では、府内(京都市域を含む)障害児通所支援事業所(児童発達支援、放課後等デイサービス)が対象となります。
 申請書類等については、次の京都府ホームページもご参照ください。
 なお、1次募集において交付決定を受けた施設につきましては、対象外となりますので御留意ください。


京都府ホームページ
https://www.pref.kyoto.jp/kosodate/news/kosodati.html


[掲載課:障害者支援課 福祉サービス・障害児支援担当]


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
募集要領(2次募集).DOCX
ファイル添付アイコン
申請様式一式(2次募集用).XLSX
ファイル添付アイコン
1号別紙2(口座振替書).DOCX