京都府センター 中央センター

  

 
   メインメニュー
 
   掲示板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  掲示板(府からのお知らせ(介護保険関連)) - 1【最新情報】
 
戻る


作成日

2023年3月20日

◎高齢者施設等職員等を対象とした集中的検査のための抗原検査キットの配布について(京都市内を除く京都府内施設・事業所向け)

 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、施設・事業所におかれましては、介護サービスや障害福祉サービスの継続にご尽力をいただいており、厚く御礼申し上げます。
 さて、国において5月8日からの新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類に変更された以降においても、引き続き高齢者及び障害者施設等における感染対策を徹底するため、職員等を対象とした集中的検査の実施について当面継続する方針が示されたところです。
 つきましては、下記のとおり抗原定性検査キットを送付いたしますので、4月以降の職員等を対象とした集中的検査に使用してください。



1 送付予定時期  
  令和5年3月中

2 送付施設等
  京都府内(京都市除く)の高齢者及び障害者・児の入所施設、通所系事業所及び訪問系事業所
  ※令和4年度に抗原検査による集中的検査を実施した施設等に送付。

3 送付数
  令和4年度の施設職員等の抗原検査による集中的検査の検査実績等に基づき、各事業所の対象職員数を勘案した数量

4 留意事項  
 ・ 使用時期、使用対象等、詳細につきましては、近日中にWAMネット京都府センター(Webサイト)等でお知らせいたしますので、ご留意ください。
 ・ 送付するキットの費用は、京都府が負担します。

【掲載課:高齢者支援課 事業所・福祉サービス係】


文章の先頭へ戻る

 
戻る

WAM NET 京都府センター

ファイル添付アイコン
通知(抗原キット送付).pdf