財務諸表等電子開示システムQ&A トップ
計算書類、財産目録
問23)
計算書類サマリシート【手順3】の計算書類の整合性チェックとは何か。 |
答23)
「【手順3】計算書類の整合性チェック」での整合性チェックとは、資金、事業、貸借の計算書類間での整合性チェックのことを指します。入力された内容に対し、次の@〜Eの間で一致するはずの関係が成立しているかどうかをチェックします。 @資金収支計算書と事業活動計算書 A事業活動計算書と貸借対照表 B資金収支計算書と貸借対照表 C事業活動計算書の繰越活動増減差額の当年度と前年度 D貸借対照表の資産の部合計と負債及び純資産の部合計(当年度) E貸借対照表の資産の部合計と負債及び純資産の部合計(前年度) チェックの結果は、トップページのメッセージ欄に表示される警告内容や「整合性チェック」シート上で拠点ごとに確認することができます。 |
60023 |