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  掲示板(府からのお知らせ(障害福祉関連)) - 1【最新情報】
 
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作成日

2022年1月28日

◎【重要】福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金に係る障害福祉サービス事業所等向けリーフレット及びコールセンターの設置について

 福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金について、厚生労働省において別添のとおりリーフレットが作成されましたのでお知らせします。
 また、本補助金におけるコールセンターが令和4年2月4日(金)10:00から開設されることになりましたので、御不明な点があれば、御活用ください。

○コールセンター
 厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部内
 福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金コールセンター
 電話番号:03−5253−1111(内線:3698・3699)
 (受付時間:平日10:00〜16:00)
 ※問合せ状況に応じて、体制を変更する場合があるとされています。
 ※開設直後はつながりにくい状況となる可能性があります。

○参考資料
 参考資料として、下記に記載している要綱(案)や各届出様式(案)が示されておりますので、併せてお知らせします。
 なお、各届出様式の受付期間、受付方法については、おって、お知らせします。

 ・福祉・介護職員処遇改善支援事業実施要綱(案)
 ・福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金計画書(案)(別添 参考別紙様式2)
 ・福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金実績報告書(案)(別添 参考別紙様式3)
 ・福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金に係る特別な事情に係る届出書(案)(別添 参考別紙様式4)

○補足
 福祉・介護職員処遇改善支援事業実施要綱(案)7 その他(1)に記載されている令和4年2月分から賃金改善を行った旨の報告様式については、まだ示されておりませんので、様式が示され次第、受付期間、受付方法と併せて本ワムネット京都府センターでお知らせします。

○事業の詳細については、厚生労働省ホームページを御確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/minaoshi/index_00007.html

                【障害者支援課 福祉サービス・障害児支援係】


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【事務連絡】に係るリーフレット及びコールセンターの設置_220128.pdf
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01 (別紙)福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金 リーフレット.pdf
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01 (別紙)福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金 リーフレット.pptx
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02 (参考)実施要綱案.pdf
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03 (参考)別紙様式2_処遇改善計画書.xlsx
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04 (参考)別紙様式3_処遇改善実績報告書.xlsx
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05 (参考)別紙様式4_特別な事情に係る届出書.xlsx