トップページ 検索結果一覧 検索結果詳細

→検索結果の詳細を表示します。

団体名 特定非営利活動法人いわき緊急サポートセンター
法人番号 7380005011023 
住所 970-8045
福島県いわき市郷ヶ丘1丁目10-7 
電話番号 080-6055-1099 
URL http://iwakikinsapo.jimdo.com 

事業名 多世代交流と多職種連携による「地域で子育て」の居場所づくり事業 
助成年度 2020年度
事業区分 地域連携活動支援事業 
助成テーマ 妊娠・出産・育児に関する各段階の負担・悩み・不安を切れ目なく解消するための支援事業 
助成金額 5,935千円
事業概要 1、不安と負担感を抱える妊娠・出産・子育て家庭に、それに合わせた専門性のある情報を提供し、コミュニティ(多世代交流)の場を提供することで、笑顔の子育てを目指します。
2、生活再建・貧困・虐待・心の問題に対し、孤立を防止していきます。
専門家とのつながりを創出し、自己解決を図るため、多職種連携し、ネットワークを拡大・強化していきます。
3、地域の子育て支援者を養成し、人材育成と成果の拡大・雇用促進を図り、生きがいや地域の役割・担い手づくりをします。

以上を目的に、「すくのび広場」の運営を行う事業です。
 
事業の成果等 コロナ禍で自粛を強いられたことにより、不安を抱えながら孤立していく方々が目立ちました。その中で感染対策や、来場時の健康チェックを重視し、閉鎖することなく広場を続けたことで、心の拠り所、安心して訪れることのできる居場所として、多くの方々に喜ばれ、利用して頂けました。
また、当広場のスタッフは、多様な来場者に対応すべく、初めてZOOMに挑戦・利用できて、多方面の専門家の方の講習を受講することができました。
 
成果物

成果物のご利用及び著作権について

検索結果一覧画面に戻る

トップページへ戻る

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業のページへ

※成果物ファイル(pdf)のダウンロードについて
成果物ファイルは、PDF形式のファイルになります。
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、https://get.adobe.com/jp/reader/をクリックして、画面の手順に従って、ダウンロードしてください。
Adobe Readerのダウンロードはこちら