障害福祉サービス等情報公表システムQ&A
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事業者情報の入力

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都道府県等(承認者)・事業者が、事業者情報を変更する場合は、どのように対応したらよいか。

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事業者情報を変更する場合は、原則、事業者が次の操作を行ってください。
@ 本システムへログインし、「事業所情報の照会・編集を行う」タブをクリックします。
A [事業所情報の照会・編集を行う]画面で編集する事業所を検索します。
B 表示された検索結果から該当する「事業所・施設名称」の【事業所名】リンクをクリックします。
B 「法人等に関する事項」タブが選択されていますので、事業者情報を変更のうえ都道府県等(承認者)へ承認申請を実施してください。


都道府県等(承認者)においても本システム上で次の操作を行うことで事業者情報を変更することができます。
(当該事業者にかかる事業所情報を「承認」していない場合)
@ 本システムへログインし、「事業者情報の照会・登録を行う」タブをクリックします。
A [事業者情報の照会・登録を行う]画面で編集する事業者を検索します。
B 表示された検索結果から該当する事業者の「事業者名」欄の【事業者名】リンクをクリックします。
C [新しい事業者の登録/事業者の変更を行う]画面で事業者情報を修正します。
D 【入力したデータを登録する】ボタンを押します。

(当該事業者にかかる事業所情報を「承認」している場合)
@’ 当該事業者にかかる事業所情報について「承認取消」を行ってください。(※1)
A’上記の@〜Dの手続きを行います。
B’変更内容を確認の上、当該事業所について「承認」を行います。(※2)
C’当該事業所について「公表依頼」を行ってください。
(※1)当該事業者が複数事業所を運営している場合は、1つの事業所を選択してください。
(※2)承認すると、事業所にシステムから通知されることから、事前に事業所に確認を行うことが望ましいです。

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