トップ背景

トップ

高齢・介護

医療

障害者福祉

子ども・家庭

知りたい

wamnetアイコン
検索アイコン
知りたいアイコン
ロックアイコン会員入口
トップアイコン1トップ |
高齢アイコン高齢・介護 |
医療アイコン医療|
障害者福祉アイコン障害者福祉|
子どもアイコン子ども・家庭
アイコン



勤怠管理システム・勤務シフト作成支援システム
福祉医療広告

高齢・介護
医療
障害者福祉
子ども・家庭

(2)お答えします
トップ

サイト・コンテンツ モニターからのご意見(抜粋) 機構からの回答
行政資料の掲載について もしも可能なら、会議資料のタイトル(目次)などで検索できるようになると、すぐに探しだすことができるかもしれません。
(40歳代・公務員)
行政資料の検索については、画面右上に「キーワード」や「会議開催日」、「掲載日」等による検索機能を設けております。
会議名だけでなく、会議資料の目次や開催日でも検索可能となっておりますのでご活用ください。
情報は見つかりましたが、それを糸口に過去の開催状況や会議録も知りたかったので、それらの情報が一覧又は1ページ内に収まっていたり、またはリンクがしてあればもっと良かったと思います。
(40歳代・その他)
ご意見を参考にさせていただき、会議の詳細ページ内に、前回開催された同じ会議や、関連のある会議のリンクを貼ることを検討いたします。
年度や開催内容などに纏め上げてあればもっと検索する時間が省けて便利になると思います。
(20歳代・福祉施設・医療機関・介護事業所の職員)
掲示板・フォーラムの利用 利用者が自由に質問や疑問を掲載できる掲示板があり、それに対してユーザーやWAM NET関係者が答えるというような事が可能であれば是非お願い致します。
(20歳代・福祉・医療・介護関係の民間企業)
WAM NETに会員登録すると、会員同士の情報交換・提供の場として、全国の会員同士が意見交換や相談などを行なう「フォーラム」コーナーや、全国にお知らせしたい情報を掲載できる「お知らせ」コーナーを利用できます。
また、グループ登録した会員だけで利用できる専用掲示板、フォーラムも提供しています。
意見やコメントがオープンに議論できるようなページがあるとよいと思います。
(40歳代・福祉・医療・介護関係の民間企業)
追加情報・空き状況の掲載について 入所施設の空き具合があるととても便利かと思います。
(30歳代・福祉・医療・介護関係の民間企業)
WAM NETに会員登録した介護保険事業者や障害福祉サービス事業者、医療機関等は、基本情報に加えて、事業所の特色や空き状況の入力・更新が出来ます。入力できる追加情報には、施設のメールアドレスやホームページや画像、フリーコメント等があります。
より一層の追加情報の充実のため、今後、介護事業者や障害福祉サービス事業者・医療機関等に対して、積極的にWAM NETの広報活動を行なっていくことといたします。
私自身介護事業を営んでいるため、まず知りたいのが新規事業所の情報です。いちおう、サービスの空き情報も見ることはできますが、どうにも更新した様子がなく、これは活用できません。昨年行われた「情報開示」のデータもここにリンクさせていただけると、より詳しい情報を得ることができると思いました。また、事業所の画像を2,3点見ることができると、よりいっそう活用できるかとも思いました。(なかなか事業所すべてが、自社のホームページを持っているわけではないので)
(50歳代・福祉・医療・介護関係の民間企業)
施設の写真地図を掲載してほしい。
情報は、新しくないと仕事やプライベートで生かせないので是非常に最新の情報をお願いしたい。
(30歳代・福祉施設・医療機関・介護事業所の職員)

 

ページトップ