トップ背景

トップ

高齢・介護

医療

障害者福祉

子ども・家庭

知りたい

wamnetアイコン
検索アイコン
知りたいアイコン
ロックアイコン会員入口
トップアイコン1トップ |
高齢アイコン高齢・介護 |
医療アイコン医療|
障害者福祉アイコン障害者福祉|
子どもアイコン子ども・家庭
アイコン



勤怠管理システム・勤務シフト作成支援システム
福祉医療広告

高齢・介護
医療
障害者福祉
子ども・家庭

東日本大震災関連情報
トップ


◆ 被災地支援団体用掲示板を支援活動にお役立て下さい!


 WAM NETでは、復興支援活動を行うNPO等支援団体同士の情報共有・ネットワーク構築を支援するため、「被災地支援団体用掲示板」を開設しています。
 被災地支援団体掲示板では、団体の名称・所在地といった「基本情報」をはじめとして、「これまでに実施した支援活動の内容」、「支援の中で課題となっていること」、「支援活動を通じて感じた被災地のニーズ」、「支援団体からの要望」といった4つのテーマで情報登録ができます。


1.他の団体の所在地・活動場所や活動内容がわかる!

 団体情報が登録されると、所在地で日本地図上にマッピングされます。地図から団体を探し、「詳細情報」リンクをクリックすると団体名称、連絡先、活動場所といった「基本情報」と「活動内容」等が表示されます。

支援団体情報検索イメージ



2.同じ分野で活動している他団体がわかる!

 登録された「活動内容」等は同一分野(例:「生活物品の提供などの物資・食事の支援」など)に分類して表示されます。同じ分野で活動している団体と活動内容が一目でわかります。

支援団体活動内容検索イメージ


3.他団体へ連絡フォームから簡単に連絡ができる!

 掲載されている支援団体へ連絡フォームを使って簡単に連絡ができます。連絡フォームは各団体の詳細ページから表示することができます。

団体連絡フォームイメージ




◆ 被災地支援団体の皆さまへ

 登録はインターネット上で簡単に行うことができます。ぜひご登録いただき、WAMNET上での情報発信にご活用ください。


1.最初に団体の基本情報をご登録ください。

 最初に支援団体情報の新規登録フォームから団体情報をご登録ください。
新規団体登録イメージ


2.ID、パスワードを使って活動内容等をご登録ください。

 支援団体として承認されるとID、パスワードがメールで届きますので、ログインをして、活動内容等を登録してください。
 なお、詳細な手順は利用マニュアルをご確認ください。

新規団体登録イメージ


ページトップ