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WAM NET(ワムネット)利用者アンケートの結果概要(令和2年度調査)
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WAM NET(ワムネット)利用者アンケートの結果概要(令和2年度調査)


WAM NETでは、令和2年12月から令和3年1月にかけて、一般の利用者を対象に利用者満足度及び利用実態に関する調査を実施いたしました。この調査結果について、概要を掲載しています。

1.調査概要

(1)調査目的

 WAM NET利用者の属性及びニーズ、並びに利用者満足度等を把握し、WAM NETの更なる充実を図ることを目的とする。


(2)調査概略
● 調査実施期間 : 令和2年12月9日(月)〜 令和3年1月24日(金)
● 調査実施方法 : インターネット調査
● 対象者 :WAM NET利用者(トップページに設置したバナー、またはメールマガジンを見てアクセスした方)
● 回答者数 :1,425人

過去からの回答者数等推移(今回調査を含む)

年度

実施期間

回答者数

令和2年度 12月14日〜1月29日

1,425人

令和元年度 12月9日〜1月24日

1,354人

平成30年度 12月10日〜1月25日

1,374人

平成29年度 1月11日〜2月13日

1,290人

平成28年度 11月1日〜11月30日

1,157人

● 調査主体 :独立行政法人福祉医療機構 情報事業部 WAM NET事業課

 

 

2.WAM NET利用者満足度総合評価

 


 

<<WAM NET利用者満足度項目別の評価>>

   

 

3.WAM NETでよく利用する情報  ◎ 利用割合 = 当該情報の利用者数 / アンケート回答者数(1,425人)

 
  
 

 

4.WAM NETの提供情報について

(1)新型コロナウイルス関連情報について

   

 

(2)社会福祉法人の現況報告書等情報検索サイトについて

   

 

(3)障害福祉サービス等情報検索サイトについて

 

(4)子ども・子育て支援情報公表システムについて

 

(5)福祉のしごとコーナーについて

 

(6)子ども・子育てサポートサイト

 

(7)産前・産後休業、育児休業関連情報について

 

(8)更生保護

 

(9)WAM NET Twitterについて

 

5.WAM NETに取り上げてほしい情報 ◎ 回答割合 = 「取り上げて欲しい」を選択した人数の割合 (複数回答可)

 

 

6.機構職員への満足度評価

 

   

 

7.回答者の属性

 

 

 


 

  

 

 
 

◎上記の結果をPDFファイルでダウンロード出来ます

アンケート結果概要(令和2年度PDF版)


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