利用には、会員登録が必要です。「会員登録」メニューから登録を行なって下さい。
なお、登録はサイトからの手続き後、書類の郵送となります。
【Step1:WAM NETホームページから仮登録を行います】
(1) 「会員登録」メニューへアクセスします。
(2) 利用規約をお読みいただき、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。
(3) 会員登録する施設・事業所(サービス)種類をクリックします。
(4) 続けてサービス種別を選択します。
※同画面下に番号を入力する項目がある場合、WAM NET(ワムネット)に施設・事業所情報が掲載されている方は、情報の登録番号や事業者番号等をご入力いただくと、会員登録と平行して情報を変更する為の権限追加の申請もされます。
(5) 利用申請入力フォームで会員登録する施設・事業所(サービス)情報を入力します。
(6) 画面の指示通りに進み、最後の登録申請完了画面で「印刷画面へ」ボタンを押し、表示された「WAM NET利用申請書」を印刷します。
※退職手当共済電子届出システムのご利用を希望の方は、申請方法が異なります。下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
独立行政法人福祉医療機構 共済部 退職共済課
電話:0570-050-294 *営業時間は祝日を除く平日午前9:00〜午後5:00です。
お問い合わせフォーム
【Step2:書類を郵送します】
(1) 印刷した「WAM NET(ワムネット)利用申請書」に捺印します。
(2) 添付書類を添え(但し、当機構から融資(福祉貸付資金もしくは医療貸付資金)を受けており、貸付番号(契約番号)を入力された方は不要)、WAM NET(ワムネット)中央センター宛にご郵送下さい。
■送付先
〒105-8486 東京都港区虎ノ門4−3−13 ヒューリック神谷町ビル9階
独立行政法人福祉医療機構 情報事業推進部 WAM NET事業室 WAM NET事業課
その後、WAM NET(ワムネット)中央センターにて届いた書類の審査を行い、ユーザーIDとパスワードを「WAM NET(ワムネット)利用申請書」に記載いただいたメールアドレス宛に配信します。
なお、登録日数についてはFAQ「【全ての方】 会員登録後、ユーザーIDやパスワードが送付される(利用できる)までにはどれくらいの日数がかかりますか?」をご覧下さい。
その他、会員登録についてご不明な点灯ございましたら「会員登録FAQ」をご確認ください。