WAM NETからのお知らせ - 中央センターからのお知らせ - 行政情報コーナー等に掲載しているPDFファイルの閲覧について

お知らせ
トップ


行政情報コーナー等に掲載しているPDFファイルの閲覧について


 
行政情報コーナー等に掲載しているPDFファイルについては、お使いのパソコンや回線の状況等により、開けなかったりエラーが発生する場合があります。その場合は、時間を置いてから再度お試しいただくか、以下の手順でお使いのパソコンにファイルを保存して、そのファイルを直接開くことでエラーが解消することがありますのでご案内いたします。

 1.閲覧したいファイルのアイコン上で右クリックする。
 2.「対象をファイルに保存」を選択する。(※)
 3.ファイルの保存先を指定する画面が出てくるので、マイドキュメント等、任意の保存場所を指
  定して「保存」をクリックする。
 4.指定した場所に保存したファイルを開く。

※ お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)やそのバージョンにより、表現が異なります。
 ・Internet Explorer →「対象をファイルに保存」
 ・Fire Fox→「名前を付けてリンク先を保存」
 ・Google Chrome→「名前を付けてリンク先を保存」     など


☆PDFファイルをご覧になるには、Adobe社のAcroat Readerというソフトウェアが必要です。
 お持ちで無い方は、Adobe Acrobat Readerのダウンロードページの手順に従って、お使いのパソコンにインス トールしてください。

前の画面へ戻る