災害で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
退職手当共済事業では、今災害について次のとおりお取り扱いをさせていただきます。
1.被共済職員期間の特例
以下について、業務に従事した日として取り扱い、被共済職員期間を算定します。
①職員本人の被災等により、勤務できない日
②勤務先施設の被災及び交通機関の被災により、勤務できない日
③被災施設の支援のため派遣された日
2.割増金の猶予
共済契約者様で掛金納付に関する割増金がある方については、被災により期限どおりの
支払いが困難となった場合、ご相談いただければ、支払い期限について猶予をいたします。
【相談窓口】
○退職手当金に関するご相談 電話番号:03-3438-0215
○掛金届等に関するご相談 電話番号:03-3438-0222
(受付時間:平日9時~17時)