メニューをスキップして、このページの本文へ

情報公開

法人文書ファイル検索ヘルプ

法人文書ファイルの検索のご説明
各ボタンの説明
正しく動かない場合は、こちらを確認してください

法人文書ファイルの検索のご説明


法人文書ファイル管理簿のリンクをクリックすると以下の画面に遷移します。


ヘルプ画像1

検索の手順についてご説明します

  • 手順1 「フリーワード」と書かれた右側にある入力域に検索したい言葉をキーボードから入力してください。
  • 手順2 「検索開始」ボタンを押してください。
  • 手順3 検索結果が表示されます。

法人文書ファイルを構成している各項目に関して個別に指定できる検索画面になっています。
検索に必要と思われる項目を入力してください。
全項目を入力する必要はありません。
ただし、あまり検索範囲が広くなってしまう場合には事前に画面にて項目入力を追加するように指示する画面が表示される場合があります。その場合には検索項目を追加してください。


「リセット」をクリックすると今まで入力されたものを消去します。

ページのTOPに戻る

各ボタンの説明


ヘルプ画像2 このボタンをクリックすると指定された検索条件で検索を実行します。
ヘルプ画像3 このボタンをクリックすると入力された検索項目をクリアします。
ヘルプ画像4 このボタンをクリックすると下記の画面が表示されます。
画面例
ヘルプ画像5
表示されている文字をクリックすると
大分類、中分類、小分類と順次に選択できます。
ヘルプ画像6 このボタンをクリックすると分類選択と同じ方法で組織を選択できます。
ヘルプ画像7 このボタンをクリックすると下記の画面が表示されます。
画面例
ヘルプ画像8
この画面では、各項目を入力しますと
自動的に和暦を西暦に変換します。




検索における注意事項

日付の範囲指定などは、あまり範囲を広くすると検索結果の件数が多くなりがちです。
ある程度条件を絞り込んで検索してください。

作成取得時期の指定では必ず「から」が「まで」より過去になるように設定してください。

ページのTOPに戻る

正しく動かない場合は、こちらを確認してください

本システムをご利用いただく場合にはJavaScriptを利用可能にしてください。
初期導入時に当該設定を操作されていない場合には利用可能になっております。
詳しくはご利用されているブラウザのヘルプをご参照ください。