退職手当共済事業
退職手当共済制度に関するお問合せのナビダイヤルのご案内
- 退職手当共済制度に関するお問合わせについては、 0570-050-294 にご連絡ください。ナビダイヤルでご案内します。
- 一部、IP電話につきまして、ご利用いただけない可能性がございます。その場合、Faxまたはお問い合わせフォームをご利用ください。
- 利用時間は平日9:00~17:00となります。(土日、祝日を除く。4~6月の3か月は18:00まで)
- 繁忙期(4月~6月)は回線がつながりにくく、お待たせする場合がございます。
- ナビダイヤルは、ご案内を希望する先に電話を接続するサービスです。
以下の項目をご参照のうえ、接続先を選択してください。
ナビダイヤル 1:次のお問合わせは、ナビダイヤルガイダンス後、[1] を押してください。
被共済職員が退職した時の手続き
(共済契約者様)
(退職者様)
- 退職手当金請求書の作成、提出に関すること
- 退職手当金の支給時期等、支給に関すること
- 合算利用申出書の作成、提出に関すること
ナビダイヤル 2:次のお問合わせは、ナビダイヤルガイダンス後、[2]を押してください。
(共済契約者様)
- 掛金納付対象職員届(毎事業年度4月1日現在)の作成、提出に関すること
- 職員の加入に関すること
- 職員の異動に関すること
- 掛金の納付に関すること
- 施設、事業の追加登録、廃止等に関すること
- 契約の解除に関すること
ナビダイヤル 3:次のお問合わせは、ナビダイヤルガイダンス後、[3]を押してください。
- すでに共済制度に加入している法人の方で、電子届出システムの操作に関すること
ナビダイヤル 4:次のお問合わせは、ナビダイヤルガイダンス後、[4]を押してください。