メニューをスキップして、このページの本文へ

採用情報

採用の流れ・エントリー

令和4年度新規職員募集の受付は終了いたしました。

ご応募ありがとうございました。

 

採用の流れ

エントリーから内定までのプロセスを順を追ってご説明いたします。

 

【エントリー】

まず、 こちら(リクナビ2022)(外部リンク)よりエントリーを行ってください。


 

【説明会】

オンライン:7月9日(金曜日)

 

説明会情報は随時リクナビ2022に掲載します。参加の受付についてもリクナビ2022上で行います。

 

※説明会の参加は、選考には影響しません。

※エントリー前でも参加は可能です。

※エントリー者限定で採用説明動画も公開しております。

【正式エントリー】
(履歴書、自己紹介書等の提出)

 

期限:7月12日(月曜日)必着

次に、下記書類に必要事項を記入し、提出してください。

1)履歴書、自己紹介書( 所定用紙)(PDF)

2)作文

「自分の能力・長所・個性などは、社会人になったときに(社会人として)どのような強みになるか」(800字以内)

※任意書式・ワード等での作成可( 書式サンプル)(Word)

3)(職歴のある方のみ)職務経歴書

※任意書式・ワード等での作成可( 書式サンプル)(Word)

 

※リクナビ2022からのエントリー及び上記書類の送付が完了しませんと正式エントリーになりませんので、ご注意ください。


※ PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、 http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/をクリックして、画面の手順に従ってダウンロードしてください。

 

提出先:〒105-8486
東京都港区虎ノ門4丁目3番13号
ヒューリック神谷町ビル9階
独立行政法人福祉医療機構 総務部人事課採用担当

【筆記試験・適性検査】

受験期間:7月上旬~7月下旬

(全国の会場にて実施予定)

 エントリー・正式エントリー(履歴書、自己紹介書の提出)をしていただいた方に、リクナビ2022を通じて会場等、詳細について順次お知らせいたします。

【一次面接試験】

東京本部:8月上旬

大阪支店:8月上旬

 時間等の詳細は、筆記試験、適性検査の合格者にのみご連絡いたします。

※一次面接合格者の方には、成績証明書・卒業(見込)証明書を用意していただきます。

【二次面接試験】

東京本部:8月下旬

 時間等の詳細は、一次面接試験の合格者にのみ、ご連絡いたします。

【三次面接試験】

東京本部:9月上旬

 時間等の詳細は、二次面接試験の合格者にのみ、ご連絡いたします。
【内定】