メニューをスキップして、このページの本文へ

採用情報

採用の流れ・エントリー

現在一次応募のエントリーを受け付けております。ぜひご応募ください。

※一次応募の正式エントリー期限は4月30日(火曜日)です(必着)

(二次応募の期限等については、決まり次第お知らせいたします。)

採用の流れ

エントリーから内定までのプロセスを順を追ってご説明いたします。

1.エントリー

まず、 マイナビ2025(外部リンク)よりエントリーを行ってください。

リクナビ2025(外部リンク)からもエントリーいただけますが、その後の選考はマイナビを通して行う予定です。お手数をおかけいたしますが、必ずマイナビからもエントリーを行ってください。

2.説明会(時期:3~5月、場所:オンライン・対面を予定)※エントリー前でも参加可

マイナビ2025(外部リンク)に開催日等の情報を掲載しております。

    ※説明会の参加は、選考には影響しません。

    ※「採用説明動画」も公開中です(エントリー者限定)

    3.正式エントリー (履歴書、自己紹介書等の提出)

    次に、下記書類に必要事項を記入し、提出してください。

    ※期限:令和6年4月30日(火曜日)必着

     

    〇提出書類※様式はマイナビ2025よりエントリーいただいた方にご案内いたします。
    1. 履歴書、自己紹介書
    2. 作文「自分の能力・長所・個性などは、社会人になったときに(社会人として)どのような強みになるか」(800字以内)
    3. (職歴のある方のみ)職務経歴書

     

    <提出方法>
    1. マイナビ2025よりエントリーいただいた方を対象に、マイナビのメール機能(MIWS)にて、当機構より応募書類のご案内メールをお送りいたします。
    2. 応募書類に必要事項を記入いただけましたら、1.のメールに応募書類を添付いただいたうえで当機構あてにご返信ください。こちらをもって提出完了(正式エントリー)となります。

     

    ※マイナビ2025からのエントリー及び上記書類の提出が完了しませんと正式エントリー(選考へのご参加)になりませんので、ご注意ください。

    4.筆記試験・適性検査(受験期間:4月上旬~5月上旬、場所:全国の会場(予定))

    エントリー・正式エントリー(履歴書、自己紹介書の提出)をしていただいた方に、会場等、詳細について順次お知らせいたします。

    5.一次面接試験(時期:6月上旬、場所:オンライン)

    時間等の詳細は、筆記試験、適性検査の合格者にのみご連絡いたします。

    6.二次面接試験(時期:6月中旬、場所:東京本部)

    時間等の詳細は、一次面接試験の合格者にのみ、ご連絡いたします。

    ※二次面接合格者の方には、成績証明書・卒業(見込)証明書を用意していただきます。

    7.三次面接試験(時期:7月上旬、場所:東京本部)

    時間等の詳細は、二次面接試験の合格者にのみ、ご連絡いたします。

    8.内定

    面接試験の合格者に内定のご連絡をいたします。