メニューをスキップして、このページの本文へ

福祉貸付事業

民間金融機関の方へ

【民間金融機関のメリット】

  1. WAMからの福祉・医療施設経営に係る情報提供を受けられる
  2. 融資機会の増加の期待

 

【協調融資の覚書締結手続きの流れ、お問い合わせ先】

   福祉医療貸付業務の協調融資に係る覚書の締結までの手続きの流れをご案内致します。まず覚書未締結の金融機関からWAMへお問い合わせください(電話番号03-3438-9291)。協調融資制度のごあんないを致します。その後協調融資制度のご希望の旨をお伝えいただきますと、こちらから要望書様式の送付を致しますので、必要事項を記載後、返送をお願い致します。最後にこちらから協調融資に係る覚書の送付を行うので、押印後、返送をお願い致します。手続きが完了後、WAMホームページやパンフレットに協調融資の覚書締結金融機関として掲載致します。以上が協調融資制度の手続きとなります。

 協調融資を行うにあたって、機構と民間金融機関との間で覚書を締結する必要があります。

 ※協調融資の場合、統廃合による変更手続きは不要です。

 

 詳しい内容を知りたい方、協調融資の覚書の締結を希望される方はこちらへお問い合わせください。

福祉医療貸付部 協調融資事業担当窓口 Tel:03-3438-9934 (午前9時~午後5時)