メニューをスキップして、このページの本文へ

WAM助成(社会福祉振興助成事業)

平成27年度 社会福祉振興助成事業の重点方針

 平成27年度社会福祉振興助成事業の重点方針、重点的に支援する事業の例、優良事業の例を掲載しています。重点方針は、助成事業を通じて機構が目指すもの、そのために平成27年度社会福祉振興助成事業で重点的に支援する事業などについて、基本的な考え方を示したものです。ご応募いただく前に是非ご確認ください。

重点方針

PDFファイルダウンロード

(67KB)



重点支援分野

重点的に支援する事業の例

優良事業の例

東日本大震災で被災された方等を
支援する事業

PDFファイルダウンロード

(160KB)

高齢者などの
孤立防止・認知症対策

PDFファイルダウンロード

(198KB)

児童虐待防止

 

 

PDFファイルダウンロード

(164KB)

貧困・格差対策

PDFファイルダウンロード

(197KB)

※ 重点的に支援する事業の例の、画像をクリックするとPDF ファイルが開きます。

複数の団体が連携やネットワーク化によって実施する事業についてはこちらをご覧ください。PDFファイルダウンロード(513KB)

お問い合わせ

独立行政法人福祉医療機構 助成事業部助成振興課
〒105-8486 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル 9階

Tel: 03-3438-9942

Fax: 03-3438-0218


お問い合わせフォーム

 

◎PDFファイルダウンロード

アドビリーダーのダウンロードページへはこちらから
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、https://get.adobe.com/jp/reader/をクリックして、画面の手順に従って、ダウンロードしてください。
文章をファイルとして保存するにはインターネットエクスプローラーの場合は、右クリックをし、「対象をファイルに保存」を選択してください。保存するファイル名は、拡張子を.pdfにして任意に決められます。