メニューをスキップして、このページの本文へ

WAM助成(社会福祉振興助成事業)

平成28年度 社会福祉振興助成事業の重点方針

平成28年度社会福祉振興助成事業の重点方針、重点的に支援する分野のイメージ、優良事業の例を掲載しています。重点方針は、助成事業を通じて機構が目指すもの、そのために平成28年度社会福祉振興助成事業で重点的に支援する事業などについて、基本的な考え方を示したものです。ご応募いただく前に是非ご確認ください。

重点方針

PDFファイルダウンロード

(65KB)



重点支援分野

重点的に支援する事業の例

優良事業の例

東日本大震災等で被災された
方等を支援する事業

東日本大震災等で被災された方等を支援する事業

PDFファイルダウンロード

(269KB)

高齢者などの
孤立防止・認知症対策

高齢者などの孤立防止・認知症対策

PDFファイルダウンロード

(236KB)

児童虐待防止

 

児童虐待防止

 

PDFファイルダウンロード

(260KB)

貧困・格差対策

貧困・格差対策

PDFファイルダウンロード

(397KB)

※ 重点的に支援する事業の例の、画像をクリックするとPDF ファイルが開きます。

複数の団体が連携やネットワーク化によって実施する事業についてはこちらをご覧ください。PDFファイルダウンロード(198KB)

お問い合わせ

独立行政法人福祉医療機構 NPOリソースセンターNPO支援課
〒105-8486 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル 9階

Tel: 03-3438-4756

Fax: 03-3438-0218


お問い合わせフォーム



◎PDFファイルダウンロード

アドビリーダーのダウンロードページへはこちらから
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、https://get.adobe.com/jp/reader/をクリックして、画面の手順に従って、ダウンロードしてください。
文章をファイルとして保存するにはインターネットエクスプローラーの場合は、右クリックをし、「対象をファイルに保存」を選択してください。保存するファイル名は、拡張子を.pdfにして任意に決められます。