メニューをスキップして、このページの本文へ

退職手当共済事業

退職手当金請求書をインターネットで作成できます


1.退職した方が作成・提出する「退職手当金請求書(全部で4枚あります)」を、

  インターネットで作成できます。

  誤った記入については、エラーメッセージが表示されますので、正しい請求書を作成することができます。

  必要な添付書類も、表示されます。


2.操作がわからなくなった場合や、エラーを直せない場合、マニュアルをご参照ください。


退職手当金請求書作成:電子作成ページ(別ウィンドウで開きます)

退職手当金請求書作成:マニュアル(PDF)

※ 「PDFが閲覧できない」、「アプリケーションエラーと表示される」といった場合の対処方法

アドビリーダー6.0より前のバージョンをお使いの場合、福祉医療機構ホームページやWAM NETに掲載されているPDFファイルがご覧いただけないことがあります。

アドビリーダーを最新版にバージョンアップすると解決できる場合があります。

ただし、バージョンアップする場合は、必ず法人・施設のシステム管理者の指示に従ってください。

◎PDFファイルダウンロード

アドビリーダーのダウンロードページへはこちらから
PDFファイルを開くには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、https://get.adobe.com/jp/reader/をクリックして、画面の手順に従って、ダウンロードしてください。
文章をファイルとして保存するにはインターネットエクスプローラーの場合は、右クリックをし、「対象をファイルに保存」を選択してください。保存するファイル名は、拡張子を.pdfにして任意に決められます。